この度は『迷ったら 楽しい方を えらぶのが いいと思う』にお越し下さり誠にありがとうございます。KIKU / 菊と申します。 2017年5月から、徒然な日常を拙い文章ながら綴っております。更新は不定期です。 もし記事について感じたこと・その他何か気付いたことがございましたら、コメントやスター等で交流いただけましたら有難く存じます。
ご清覧ありがとうございました。

Welcome to my blog.    I am Kiku.
If we are unsure what to do, I think it would be better to choose what we think is fun.   The title of my blog means this thought.    This blog has been updated irregularly since May 2017.   I am mainly writing about my daily life.
When you feel something or have an opinion about my articles, I would appreciate it if you could communicate with comments or Hatena-stars.    Thank you very much for reading my blog.

歡迎到我的博客    我是菊
如果我們不確定要做什麼,我認為選擇我們認為有趣的東西會更好    我的博客的標題說明了這個想法      此博客已從2017年5月不定期更新,我主要是寫關於我的日常生活
閱讀我的文章,如果您有感想或者意見的話,通過評論或Hatena明星,請一定要告訴我      謝謝您看我的博客


Twitterをはじめました

ようやく少しだけ身の周りが落ち着いてまいりました。

そこで若者がすなるTwitterというものを嫗もしてみむとてするなり

 

 

まだ使い方や用語がよく分からないので、右往左往しております。

今のところTweetsLikesだけはできるようになりました。

 

実は、私がTwitterをはじめるきっかけは2つありました。

 

ひとつは、ブログ仲間のぐーたさまのぞみューさまの存在でした。

いつの間にかぐーたさまのブログにTwitterが表示されるようになり、話の流れがよく分からずに不思議に思うと同時に、興味津々で拝見しておりました。

gootatan.hatenablog.com

 

そして、のぞみューさまのブログで時々Twitterのお話を伺うたびに、色々と面白そうな話題で溢れていて楽しそうなツールだなという印象を覚えておりました。

nozomyu.hatenablog.com

 

もうひとつは、「本が好き!」というサイトの方々が読書会をTwitterで実況中継してくださったり、Twitterを通じて著者や訳者の方々のお話を伝えていただいた出来事に感動したことでした。

www.honzuki.jp

 

これからしばらく利用してみて、もしも楽しかったらTwitterも活用してみるのも素敵かなと考えております。

全くのノープランでTwitterをはじめてしまいましたが、ブログの記事の枠外に見よう見まねで表示してみましたので、もしご興味がございましたら是非ご覧くださいませ。