この度は『迷ったら 楽しい方を えらぶのが いいと思う』にお越し下さり誠にありがとうございます。KIKUと申します。

2017年5月から、徒然な日常を拙い文章ながら綴っております。更新は不定期です。

もし記事について感じたこと・その他何か気付いたことがございましたら、コメントやスター等で交流いただけましたら有難く存じます。

ご清覧ありがとうございました。


書籍『レースあみ』

レース編みに挑戦したいと思い、初心者でも分かりやすい書籍を探しておりました。そして、先日やっと、理想の書籍に出逢うことができました!

 

基礎BOOK  レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)

基礎BOOK  レースあみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)

 

 

こちらはお母様が編み物の講師をなさっているお友達が薦めてくださったものです。Amazonのレビューも高評価だったので、思い切って購入してみました。

一つひとつの工程毎に、とても丁寧な図解が描いてあるので、レース編みどころか"かぎ針編み"初心者のKIKUでも、理解し易いです!

"かぎ針編み"初心者でも独学でレース編みのお勉強を始めたい方に、声を大にしてお薦めしたい一冊です。

 

KIKUはまず、卓上用の小さな敷物、いわゆる"ドイリー"に挑戦しておりますが、おかげさまで、悪戦苦闘しながらも少しずつ編み進めることができております。

"かぎ針編み"のレースの作品が出来上がりましたら、こちらのブログでお披露目させていただきますね。