この度は『迷ったら 楽しい方を えらぶのが いいと思う』にお越し下さり誠にありがとうございます。KIKUと申します。

2017年5月から、徒然な日常を拙い文章ながら綴っております。更新は不定期です。

もし記事について感じたこと・その他何か気付いたことがございましたら、コメントやスター等で交流いただけましたら有難く存じます。

ご清覧ありがとうございました。


外部記憶装置

本日は、Hatena Blogの「マイお題」という機能を見つけたので挑戦してみたいと思います。皆様、お付き合いいただけましたら嬉しく存じます。

 

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

ブログを始めて数日の初心者ですが、お話させていただきます!

KIKUにとって、ブログとは外部記憶装置にあたると考えております。

 

大量に押し寄せてくる情報、自分の思考・感情の移ろい、心に浮かぶ様々なことを、残念ながらKIKUの脳の処理能力だけでは捌ききれないと常々感じておりました。

そこで思いついたのが、ブログとして文章化することでこれらを取捨選択して頭の中を整理してみようということでした。記録を残すことで「忘れる」ことができる環境を作り、できる限り雑念を減らすことができれば、少しはKIKUの脳の処理速度の向上が期待できるのではないかと考えました。

 

正直、KIKUの当初の目的としては日記を書き綴ることでも十分でした。

しかし、せっかくの機会なので、情報の検証客観的な意見をいただける可能性のあるブログを選択いたしました。インターネットは本当に便利ですね。

更にあわよくば、色々な方々に読んでいただける場を持つことで、少しでもKIKUの文章能力を養うことができたら嬉しいです。

完全にKIKUのKIKUによるKIKUのためのブログです。お付き合いくださる方々には本当に感謝の念に堪えません。改めてお礼申し上げたく存じます。

 

KIKUの気まぐれな脳細胞により、ブログの更新は不定期になってしまうと思われますが、気が向きましたら是非またお越しいただけたら幸いにございます。